一日一善のおすすめ!!

人間は猿の子孫であることは、誰でも知っていることですね。

しかし今は猿とは全く違うものとなって居ります。

それは考える力を持ち、道徳・法律その他によって文明を進化させ、安全平和を維持し、更に他人に対する思いやりの心を持つことができるものになったことで、人間としての価値はそれによってこそ評価されるのです。


人間としての生きがいは「他人の役に立つ」という誇りを感じることであります。

昨今の保護児童に対するランドセル寄贈ブームも人間としての誇りを感じさせるものに他ならないと思います。


この誇りこそが「ボロは着てても心は錦」という言葉になるわけです。
このことをぜひ体得して頂きたく「頌徳奨励」を差し上げて居る訳であります。
高校、大学を卒業され社会人となった時にも、この誇りこそが最大の「生きがい」となります。


その道は他人への毎日毎日の「一日一善」の実行しかありません。

一年で365回以上の「一日一善」の積み重ねは、貴方の人生にとって何物にも代え難い財産となることは確実です。

最近は就職難と言われていますが、「一日一善」を体得された方々には当てはまりません。なぜなら「他人の役に立つことに誇りを持つ人」こそ社会が求める人材だからです。

どんな小さなことでも他人の喜ぶことを心がけ、貴方が体得した「一日一善」の誇りと喜びは貴方一人のものではなく、他の人々の喜びでもあるからです。

これこそが貴方の人生の喜びの原点であることを重ねておすすめ致します。


さあ貴方の未来の幸せのため、他人が喜ぶどんな小さなことでも

今から「一日一善」を実行しましょう!